/

「人生100年時代 マネーのまなび」特番を27日放映

近年とみに人生100年時代という言葉をよく聞くようになったが、その中で豊かな老後を送るには何が問題で、どう準備すればいいのだろうか。

メットライフ生命保険が全国の20代から70代の男女1万4000人を対象に老後の不安についてアンケート調査をしたところ、不安だとして最も多くなった回答はやはり「お金」だった。

そこで当「マネーのまなび」セクションではBSテレ東とコラボレーションして、「日経スペシャル 人生100年時代 マネーのまなび」というテレビ番組を制作した。

マネー編集センターの田中センター長も出演し、老後を見据えたお金のため方は、または60歳を過ぎてから「資産寿命」をどう延ばしていけばいいのか、といった「今、多くの人が知りたい老後のお金の情報」を満載してお伝えする。ぜひご覧いただき、人生100年時代を安心して乗り切るヒントを探してほしい。

【番組情報】
・BSテレ東 「日経スペシャル 人生100年時代 マネーのまなび」
・放送 11月27日(金)午後9時~10時24分
・BS 7チャンネル

〈出演〉
・村尾信尚 関西学院大学教授
・池谷亨 テレビ東京報道局キャスター兼チーフコメンテーター
・田中直巳 日本経済新聞編集局次長兼マネー編集センター長
・角谷暁子 テレビ東京アナウンサー

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン