/

デサント、希望退職を110人募集 社員の6%

デサントは希望退職を110人募集する

デサントは25日、約110人の希望退職を募集すると発表した。社員の6%に相当する。対象は40歳以上の正社員と契約社員で、販売職の正社員は除く。低迷する国内事業の構造改革を進め、収益を改善する。2021年1月18日~2月1日に募集し、退職予定日は3月31日。

優遇措置として特別退職金を支給し、再就職も支援する。特別退職金などで特別損失10億円を見込む。資産売却による特別利益もあり、21年3月期の連結業績は予想を据え置いた。

同日、子会社であるベンゼネラル(大阪市)のスポーツウエア用品卸販売事業を21年4月1日にゼットに譲渡すると発表した。譲渡額は非開示。デサントは「直営店、EC(電子商取引)の強化のため、経営資源を最適配分する」としている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン