/

愛媛知事、「Go To」停止求めず 香川知事も

愛媛県の中村時広知事は24日、政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」について「(県外移動も含め、現段階では)止めることは県からはお願いしない」と述べた。その上で新型コロナウイルス感染拡大地域からの来県者との長時間の飲食などは「リスクがある」と指摘。「行動はくれぐれも気をつけてほしい」と呼び掛けた。

臨時記者会見を開いた愛媛県の中村知事(24日、県庁)

駅や飛行機などでクラスター(感染者集団)が発生していないことや、県内宿泊施設の従業員などの感染事例がないことを踏まえ、中村知事は「(観光自体が)感染リスクを高めることにはならない」と話した。愛媛県では24日に17人の感染者が発表されるなど、松山市を中心に感染確認が相次いでいる。

香川県の浜田恵造知事も「Go To トラベル」について、「県からの停止要請は考えていない」と述べた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン