/

サイバーのオンラインライブ、「Go To イベント」に

まずは人気グループ「EXILE(エグザイル)」らのオンラインライブが対象となる。

サイバーエージェントは25日、同社のインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)」で鑑賞できるオンラインライブが政府の消費喚起策「Go To イベント」の対象になったと発表した。アベマ内で購入するオンラインライブのチケットが2割引きの価格で購入できる。

アベマ内で鑑賞チケットを購入して楽しむ「ABEMA PPV ONLINE LIVE」が対象となる。割引期間は25日から2021年1月31日分で、期間中は一部公演のチケットが2割引きで購入できる。割引額の上限は2千円まで。12月22~29日に公演予定のオンラインライブがまずは対象となる。サイバーは今後対象となるライブを増やすという。

アベマは基本利用料金は無料のインターネットテレビで、定額制の有料会員機能を備える。サイバーはコロナ禍で興行のオンライン化が進んだことや、収益源の多様化を狙って6月に都度課金するペイパービュー(PPV)機能を追加した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン