/

青森の北星交通、オンライン観光タクシーを開始

タクシー大手の北星交通(青森県弘前市)はオンラインで弘前の観光名所を巡るタクシーツアーを始めた。老人保健施設やデイサービス施設などでは、新型コロナウイルスの影響でカラオケやマージャンなど入居者や利用者が楽しむレクリエーションが難しくなっている。新しいレクリエーションとして施設などに活用してもらう。

岩木山神社など弘前の名所を巡る(岩木山神社)

オンライン観光は、弘前城・岩木山神社・岩木山山頂などを北星交通が撮影した映像で約1時間で巡る。観光タクシーを担当する運転手が車の中から画面を通じて生中継でガイドする。運転手と利用者は会話もできる。施設で実施するときは施設が用意するテレビやスクリーンに映す。

料金は2万9800円(税別)。「歌」「体操」なども施設の要望に応じて追加できる。北星交通の下山泰広取締役は「施設での利用に限らず全国の弘前に来たことのない方々に利用してほしい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン