/

車に乗ったまま音楽ライブ、浜松市内で開催

デザイン会社キーウエストクリエイティブ(浜松市)は28日、自動車に乗ったまま楽しめる音楽ライブを初めて開く。新型コロナウイルスの感染が広がるなか、3密を避けながらエンターテインメントを楽しんでもらう場を提供する。

車に乗ったまま楽しめるライブに出演するアーティスト、山作戦(キーウエストクリエイティブ提供)

浜名湖畔にある遊園地「浜名湖パルパル」(同市)の駐車場で開く。静岡市を拠点に活動しているアーティスト、山作戦が出演する。開演は午後3時。料金は1台あたり6000円(2人まで乗車)。駐車場代900円は別途必要だ。入場できる車は最大40台。

FMラジオを通じて車のカーステレオでライブを聴く。車内で家族や仲間らと会話や食事をしながら楽しめる。3密の回避にもつながる。

コロナ下での新たな形のエンタメとして事業化をめざす。既に同様な形式で音楽や映画などを楽しめるようにする取り組みはあるが、同社では小規模に展開できる仕組みとしてPR。他社と組んで音楽ライブ以外でも展開したい考えだ。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン