/

年末ジャンボ宝くじ発売 1等・前後賞で10億円

1等と前後賞合わせて10億円が当たる年末ジャンボ宝くじの発売が24日、始まった。1枚300円で、12月25日まで購入できる。大みそかに東京オペラシティコンサートホール(東京・新宿)で抽せん会が開かれる。

計1320億円を発売予定。当せん金が7億円の1等は22本、1億5千万円の1等の前後賞は44本、1千万円の2等は88本となっている。

同時発売される年末ジャンボミニ(1枚300円)は当せん金が3千万円の1等が68本、1千万円の1等の前後賞が136本、5万円の2等が6万8千本。

全国有数の売り上げがある東京・銀座の西銀座チャンスセンターでは、午前8時半ごろの販売開始前から約150人が列を作った。新型コロナウイルス感染予防のため、購入客同士の距離を取るよう促したり、消毒液を置いたりしていた。

前日夜から並んだという埼玉県深谷市の交通誘導員、浦野太郎さん(47)は「例年と比べて行列の人数も少ないように感じた。当せんしたらおいしいものを食べに行きたい」と語った。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン