/

この記事は会員限定です

ネットフリックスCEO「日本、コンテンツ制作も期待」

世界経営者会議インタビュー

[有料会員限定]

第22回日経フォーラム「世界経営者会議」が11月10~11日に開催された。米ネットフリックスのリード・ヘイスティングス最高経営責任者(CEO)は講演後のインタビューで、アジア市場での会員数の拡大などに意欲を示す一方、「日本には世界で愛されるコンテンツを生み出す役割も求めている」と期待を語った。主なやりとりは以下の通り。

――新型コロナウイルスの感染拡大でネットフリックスへの関心が高まりました。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り872文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者会議

日本経済新聞社はスイスのビジネススクール「IMD」や米ハーバード・ビジネス・スクールと共同で、11月10、11日に都内で第22回日経フォーラム「世界経営者会議」を開く。テーマは「分断を越え新常態へ」。今年は新型コロナ禍を踏まえ、初めてオンライン配信を中心とした開催形式にする。

特設ページ プログラム

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン