/

全国の感染者、過去最多の2405人 新型コロナ

国内で20日、新型コロナウイルスの感染者が午後8時時点で新たに2405人確認され、過去最多を更新した。2000人超えは3日連続となる。

新規感染者数は東京が522人と2日連続で500人を超えた。過去最多だった19日に次いで2番目の多さとなった。

大阪(370人)、北海道(304人)などで過去最多を更新。神奈川は208人で、3日連続の200人超えとなった。

20日開かれた政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の冒頭で、西村康稔経済財政・再生相は「急速な感染拡大に至る可能性がある。極めて強い危機感を持っている」と表明。「明日からの3連休は油断することなく感染対策の基本を改めて徹底をお願いしたい」と呼びかけた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン