/

コカ・コーラ、サイクリング漫画とのコラボ自販機 尾道市に設置

コカ・コーラボトラーズジャパンは20日、サイクリング漫画「ろんぐらいだぁすとーりーず!」とコラボした自動販売機を大山神社(広島県尾道市)に設置した。同神社は瀬戸内しまなみ海道沿いにあり、「自転車の神様」をまつる地として知られる。売上高の一部は広島県などでつくる団体に寄付し、しまなみ海道自転車通行料の無料化を続ける原資に充ててもらう。

コカ・コーラボトラーズジャパンはサイクリング漫画とコラボした自販機を設置した(20日、広島県尾道市)

しまなみ海道は自転車で全てを通行すると本来500円かかるが、本州四国連絡高速道路(神戸市)は2022年春まで通行料を無料にしている。無料化による減収分は広島県と愛媛県が、しまなみ海道自転車道利用促進協議会を通じて折半している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン