/

3連休「なるべく人に会わないで」 東京都医師会

3連休に向けて都民に呼びかけた(東京都千代田区)

東京都医師会の尾崎治夫会長は20日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り21日からの3連休の過ごし方について都民へ呼びかけを実施した。「身近な人以外とはなるべく会わない」など5項目の留意点を列挙し、休み中のコロナ対策を個々人が徹底するよう訴えた。

ほかに、5人以上の会食はしない▽人と話すときは必ずマスクをする▽3密は絶対避ける▽どんな場面でも手洗いの励行――をポイントとして挙げた。尾崎氏は「(都内での1日当たり感染者数が)1000人を超えないよう、我々も頑張るので都民の皆さんにも頑張っていただきたい」と話した。

尾崎氏は政府による国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」の一時中断も求めた。少なくとも東京や北海道といった感染者数の多い地域はキャンペーンの対象外にすべきだと主張した。

新型コロナ特集ページへ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン