/

この記事は会員限定です

北海道の女性活躍の今、フロントランナーの未来観

[有料会員限定]

北海道企業に女性活躍のステージが広がっている。子育てと仕事の両立に悩みながら、斬新な視点で新しい風を吹き込む。日本経済新聞社はテレビ北海道の特別番組「女性活躍の今、そして未来へ~変わる 変えていく」(23日午前10時)と連携し、北に根を張る女性経営者の奮闘を追った。

 テレビ北海道(TVh)では、11月23日(月・祝)午前10時から、特別番組「女性活躍の今、そして未来へ ~変わる 変えていく~」を放送します。
 番組では、北海道出身の女性が活躍する現場から、男女格差解消のために必要な日本や北海道の課題を読み解くとともに、今後、女性が活躍するために求められる職場の環境や制度の整備などを洗い出し、解決策を探ります。
 番組内で表示されるQRコードにアクセスし、アンケートに回答頂いた方の中から抽選で、「Amazonギフト券1万円分」か「全国百貨店共通商品券1万円分」が合計で20名様に当たります。ぜひ番組をご覧頂き、ご応募ください。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1945文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン