/

北海道と札幌が最多更新、北海道267人 札幌197人

北海道と札幌市は19日、新たに267人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。1日の感染者数としてはこれまでで最も多かった12日の236人を上回り過去最多となった。100人以上の感染確認は15日連続。うち札幌市は過去最多の197人だった。

北海道で感染者が200人を超えるのは2日連続。札幌市は再陽性1人を含む感染者数だが、これまで最多だった12日の164人を上回った。札幌出入国在留管理局や医療機関など新たに4件のクラスターを確認。市は50~90代の男女4人の死亡も発表した。

札幌市は同日、市内の病床数を現在の360床から440床に拡大すると発表した。現在使用している病床は213床で、感染拡大が続いていることに対応する。

札幌市以外の地方でも感染が広がっている。函館市と石狩管内でそれぞれ14人、旭川市で9人、空知管内で7人、十勝管内で6人などとなっている。道内の感染者数は延べ6380人(同日午後6時時点)となった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン