/

この記事は会員限定です

優良中小500社、就活生とマッチング 経産省が支援策

[有料会員限定]

新型コロナウイルス禍で来春卒業予定の大学生の就職内定率が低迷しているのを受け、経済産業省は新卒採用に積極的な中堅・中小企業と就活生のマッチングを始める。地域の優良企業など約500社を選定し、学生に就職先として検討してもらう。大手就職情報サイトの「リクナビ」も新規の求人掲載を無料にして就活生を支援する。

経産省は地域の中核を担う中堅企業や高い技術を持つ優良中小企業のうち、来春の新卒採用を予定する約5...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り398文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン