/

この記事は会員限定です

上昇続く派遣・バイト時給 欲しいのは「自走人材」

[有料会員限定]

人材派遣やアルバイトの市場で時給が上昇している。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で非正規の雇用者数は7カ月連続で減り、求人案件も半減したままで回復の足取りは鈍い。コロナ前の深刻な人手不足は緩んでいるにもかかわらず底堅く推移する時給相場には、厳選採用にカジを切る企業の動きが映る。

物流やコールセンターの下支え続く

求人情報大手、リクルートジョブズがまとめる三大都市圏(首都圏、東海、関西)のアルバイト・パート募集時平均時給は調査開始...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1732文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン