/

山口県で医療従事者6人がコロナ感染

山口県は18日、岩国市医療センター医師会病院に勤める同市の30~60代の医師ら医療従事者6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同病院では17日にも別の医療従事者4人の感染が明らかになっており、県は同病院でクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。

県によると、同病院は新型コロナ陽性者の入院受け入れや治療をしていないため、院外で感染した可能性があるという。他の職員や患者ら約200人の検査を進めている。

岩国市では、接待を伴う飲食店で13日にクラスターが発生し、米軍岩国基地でも多数の感染者が出ている。村岡嗣政知事は18日の記者会見で「県内の新規感染者がこの1週間で3倍に増えた。感染の拡大状況を把握し、封じ込めに全力を挙げたい」と述べた。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン