/

経財相、経済界にテレワーク拡大を要請 感染拡大受け

西村康稔経済財政・再生相は18日、経団連など経済3団体に対し、テレワークや職場の感染対策の徹底などを求めた。職場を通じた新型コロナウイルスの感染が増えていることを受け、「体調の悪い方はぜひ(仕事を)休ませていただきたい」などと話した。

西村経財相は18日午前に経済同友会の桜田謙悟代表幹事、午後に日本商工会議所の三村明夫会頭と経団連の古賀信行審議員会議長とオンラインで感染対策について意見交換した。

日商の三村会頭は経財相に「感染対策徹底のうえでGo To事業の予算拡大と期間延長」を求めた。経団連の古賀議長は意見交換会後、記者団に「Go Toが良いか悪いかではなく、どうしたら(感染を)爆発させずにできるのか模索していくのが今だ」と語った。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン