/

大阪・天満駅北側の飲食店街で7棟火災 周囲は騒然

大阪市北区の建物火災で消火活動に当たる消防隊員ら(17日午後11時45分)=共同

17日午後11時10分ごろ、大阪市北区天神橋4の焼肉店で、男性従業員から「火が出ている」と119番があった。大阪市消防局によると、店が全焼し、周辺の建物などを含め計7棟の約525平方メートルが焼けた。けが人はなかった。現場はJR大阪環状線天満駅北側の飲食店が密集する地域で、炎や煙が激しく上がり、周囲は騒然となった。

曽根崎署によると、焼肉店は営業中で客や従業員ら約10人がいたが、全員が逃げた。店の関係者は肉を焼く調理器具から煙や火が出たと説明しており、出火原因を調べている。

現場では赤い火柱が「バチバチ」と音を立てながら上がり、消防車40台が出動し消火活動に当たった。

火災発生時、近くの飲食店にいた大阪府河内長野市の男性会社員(54)は「店員から『近くで火事だから逃げて』と突然言われ、荷物を置いたまま急いで外に出た。火が噴き出ているのが見えて、本当に怖かった」とおびえた様子で話した。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン