/

クラブツーリズム、吉本興業系と旅行商品企画

芸人やタレントが協力

クラブツーリズムの酒井博社長

KNT-CTホールディングス傘下のクラブツーリズムは17日、吉本興業ホールディングス系のよしもとセールスプロモーション(東京・新宿)と連携し、共同企画の旅行商品を販売すると発表した。50歳以上を主なターゲットにお笑い芸人らがツアーやイベント企画に携わる。60~70代中心の顧客層を広げ、新規客の獲得を目指す。

第1弾として、お笑い芸人のミキが企画に携わり、両親への贈り物になる「親孝行ツアー」を2月に催行する。温泉旅館では宴会に本人が参加したり、漫才を披露したりする。鉄道マニアで有名な中川家との共同企画では、個人では乗車できない団体専用列車を使用するツアーも予定。今後は毎月1~2本の新規企画を打ち出す計画だ。

クラブツーリズムは趣味や嗜好に応じた目的型の「テーマ旅行」商品を展開する。同社はオンライン上で趣味などのコミュニティ形成を戦略に掲げている。消費者と幅広い接点があり、文化人タレントや芸人を持つよしもととの連携でコンテンツ強化を狙う。クラブツーリズムの酒井博社長は「これまでの旅行事業は自社内で完結していた。外部企業と連携し、商品の幅や顧客層を広げたい」と話す。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン