/

うるる、出張写真撮影のOurPhotoを買収

オンラインで仕事を受発注するクラウドソーシング大手のうるるは、出張写真撮影サービスのOurPhoto(アワーフォト、東京・千代田)を買収すると発表した。2億3000万円を投じて全株式を取得する。うるるが手掛けるオンライン写真販売サービスと組み合わせて事業を拡大する考え。

アワーフォトは、カメラマンと写真を撮って欲しい個人とを橋渡しするサービスを手掛けるスタートアップ。フリーランスなどの1300人のカメラマンが登録しており、オンラインでマッチングした後に必要な場所に出向いて写真を撮る。

うるるのえんフォトは保育園や幼稚園で撮影した写真をオンラインで保護者などに販売できるサービス。すでに2600の保育園などで利用されているといい、アワーフォトと連携することでカメラマンを手配しやすくする。七五三などのイベント時に家族の写真を残したいといったニーズにも対応できる。

うるるの田中偉嗣執行役員は「えんフォトのサービスを使った保護者などにアワーフォトのサービスを使ってもらいたい」と話す。アワーフォトは現在、年間1万5000件ほどの撮影を仲介しており、3年後に5万件程度まで増やす目標を掲げている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン