/

浜松いわた信金、アプリ機能拡充 家計簿や資産運用

浜松いわた信用金庫(浜松市)は、口座開設など各種サービスを受けられるスマートフォンアプリ「夢おいプラス」の機能を拡充した。家計簿をつけたり、資産を運用したりできる。

家計簿サービス「マイキャンバス」では、同金庫の口座に持つ資産の残高や取引履歴のほか、登録した他の金融機関の口座やクレジットカード、電子マネーなどの取引記録を確認できる。

家計簿アプリのマネーツリー(東京・港)のシステムと連携した。

資産運用サービス「夢おいNavi」は、1万円の取引額から始められる。利用者の年収や積立額、リスク許容度などに応じてコンピューターが最適な運用方法を設定し自動で運用する。

手数料は預かり資産残高の年1.5%。希望すれば対面での助言も受けられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン