/

この記事は会員限定です

[FT]バイデン米次期政権、主要閣僚の顔ぶれは?

[有料会員限定]

米大統領選で当選を確実にした民主党のバイデン前副大統領は米国史上最も多様性に富んだ政権チームを発足させると公約している。次期政権は新型コロナウイルス禍への対応に加え、厳しい経済状況が待ち受けており、財務長官の人事が特に重要となる。

この4年間に損なわれた同盟国との関係修復に向けて国務、国防長官の人選も大きなカギだ。

議会の超党派による協力を促すために、バイデン氏は共和党員を重要ポストに据える決断...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2749文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン