/

「高金利通貨 リスクはどこに」動画で解説

マネーの世界 教えて高井さん

先進国の長期金利が急低下し、債券投資で利回りを確保するのが一段と難しくなっています。そんななか、魅力的にみえるのが新興国の高金利。しかし、そこにはそれ相応のリスクがあります。

長期でみて、高金利通貨につきもののインフレ率の高さがどう通貨価値に影響するのか。為替ヘッジの仕組みやコストとは。為替相場の基本をおさらいしつつ、ベテラン記者の「高井さん」が勘所を解説します。

毎週末、新しい動画を公開します。YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。
是非、フォローをお願いします。
YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン