/

マスターミネラル、天然成分の洗剤 販路拡大

日用品販売のマスターミネラル(岐阜市)は主力商品の天然成分で作る洗剤の販路を広げる。このほど都内の百貨店で販売を始めた。洗浄力が高く環境にも優しい商品として一般向けに売り込む。

ミネラルと植物性成分でできた洗剤の販路を広げる

販売を広げるのは洗剤「master minerals」。従来の大手電子商取引(EC)サイトに加え、実店舗での取り扱いを始めた。油汚れを分解するほか、水回りの消臭や除菌に役立つという。

天然成分のみを原料とするのが特徴で、マスターミネラルによると塩湖で採れたミネラルと十数種類の植物系成分を配合した。産業用途では、排水の水質改善向けに食品メーカーやリゾート施設で使われた例があるという。

価格は300ミリリットルで3200円(税別)。同社は3年後に洗剤で年間3億円規模の売上高をめざす。道家剛史代表は「増産により一般的な洗剤と同程度の価格に下げ、広く使ってもらいたい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン