/

五輪チケット払い戻し、11月10日から申請受け付け

観戦チケットの払い戻し申請は、五輪が11月10日から同月30日まで、パラリンピックは12月1日から同月21日まで、公式販売サイトで受け付ける=Tokyo2020提供

新型コロナウイルスの影響で2021年夏に延期となった東京五輪で、観戦チケットの払い戻し申請の受け付けが10日未明から公式販売サイトで始まる。受け付けは30日午前中まで。払い戻しは12月下旬以降に行う。

大会組織委員会によると、今回は大会の延期によって都合が悪くなった人などを念頭に希望者からの申請を受ける。これまで国内向けの抽選販売で売れたチケットのうち、マラソン会場の札幌移転に伴ってすでに払い戻しを終えた分を除く約445万枚が対象となる。

払い戻しの申し込みがどのくらいあるか、組織委は「現時点では分からない」としている。東京パラリンピックのチケットについても12月1日から同月21日まで払い戻し申請を受け付ける予定。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン