/

この記事は会員限定です

[FT]地元NY、トランプ氏敗北で祝賀ムード

[有料会員限定]
Financial Times

米大統領選挙で民主党候補のジョー・バイデン前副大統領が当選確実となったと知ったハリ・バトルさんは、バイデン氏と副大統領候補カマラ・ハリス上院議員の名前をプリントしたTシャツを着て、マンハッタンの中心にあるトランプタワーに向かった。トランプ大統領の敗北を祝うためだ。

「やっと愛は憎しみに勝ると示せた」とバトルさん。ニューヨーク在住だがノースカロライナ州で郵便投票した。「人種差別は終わっていない。だが今...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2512文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン