/

トランプ氏はゴルフ場 バイデン氏の当確報道時

(更新)
バイデン氏の当確報道時、トランプ氏はバージニア州のゴルフ場に(7日)=ロイター

【ニューヨーク=伴百江】トランプ米大統領は7日、米メディアがバイデン前副大統領の大統領選当確の報道を流す約1時間前に「私はこの選挙で大勝した」とツイートした。米メディアによると、トランプ氏はホワイトハウスで選挙報道を見ることをやめ、当確報道時はバージニア州のゴルフ場に出かけていたという。

トランプ氏の顧問弁護士ジュリアーニ元ニューヨーク市長らトランプ陣営は当確報道が流れた同日午前11時半すぎにフィラデルフィアで記者会見し、今回の選挙の投開票がいかに不正の温床になっていたかを糾弾した。

7日午後、ゴルフからホワイトハウスに戻ったトランプ氏(ワシントン)=AP

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン