/

この記事は会員限定です

デジタル人材育てて地方に風を 早大・石川県と挑む

経営者ブログ 大橋徹二 コマツ会長

[有料会員限定]

今回はデジタル技術による地方創生について述べたいと思います。9月に早稲田大学の「スマートエスイーIoT/AI石川スクール」が石川県で開講しました。目的はIoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)を活用した付加価値の高い商品を開発できる技術者を育て、県内企業の技術力や競争力を強化することです。開講に先立ち、石川県と早稲田大学、コマツの3者で包括連携協定を結びました。

地方の経済や企業はデジタル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2741文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン