/

この記事は会員限定です

七五三や初詣の「密」避ける 首都圏の神社仏閣が知恵

#ハッシュタグ

[有料会員限定]

コロナ下で迎える七五三や正月に備えて、神社仏閣や事業者が「3密」防止策に知恵を絞っている。参拝の時期を分散させたり、屋外のスペースを活用したりして混雑を避ける。感染拡大が収束する見通しが立たないなか、古くから親しまれる伝統行事も新様式を模索している。

七五三シーズンに多くの参拝客を集める高麗神社(埼玉県日高市)は混雑を緩和するため、例年より1カ月ほど早い9月末から千歳あめの配布を始めた。土日祝日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1387文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン