/

この記事は会員限定です

働く女性調査、約70%が幹部昇進望まず リンクトイン調べ

[有料会員限定]

ビジネスSNSのリンクトインは日本で働く女性750人を対象に意識調査を行った。キャリア展開の展望について、将来幹部職に昇進したいと思う人は7%にとどまり、約70%が「現状維持」か「幹部職にはなりたくない」と答えた。育児などとの両立に向けて、職場のサポート不足が影響しているもようだ。

自分が所属する組織について、回答者の47%が「男性よりも女性が多い」としている。一方で、上級管理職以上の役職者にお...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り216文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン