/

宇都宮ギョーザ、県外配送を無料に 来店購入で

宇都宮商工会議所は2000円分以上のギョーザを栃木県外に配送する場合に送料を無料にするキャンペーンを始めた。協同組合宇都宮餃子会が市内で運営する「来らっせ本店」とJR宇都宮駅の「来らっせパセオ店」で購入した冷凍ギョーザが対象となる。300万円の予算を確保しており、約2700件の発送に対応できるという。期間は12月末まで。

宇都宮商議所は7月にも同様のキャンペーンを実施したが、ネット注文が殺到しわずか半日で終了した経緯がある。今回は栃木に実際に足を運んでもらえるよう実店舗での購入のみを対象とし、購入額も2000円以上に設定した。

栃木県は10月、2020年の都道府県別魅力度ランキングで最下位に転落した。ギョーザ発送時は県内観光パンフレットも同封し、宇都宮名物のギョーザと合わせて栃木の魅力を伝える。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン