/

40歳中村、バースデー決勝弾 川崎12連勝

前半に家長のPKで先制しながらその後は逸機が続き、FC東京にワンチャンスを決められて同点に。川崎にとってストレスのたまる展開だった。が、すべては74分の歓喜をより高めてくれる伏線だったのか。この日40歳になった中村が決勝点をたたき込み、等々力は多幸感に包まれた。

【関連記事】
31日のJ1 結果と戦評

「バースデーゴールなんて無理だよと周りには言ってたけど、めちゃめちゃ狙ってました」。DFを抜いて左サイドをえぐった三笘がマイナスにパスを出す。それをニアでもらう動きの妙、左足でGKの肩口を抜いてゴールの天上に突き刺すミートの技術。

けがを克服して先発に復帰し「周りに感謝しかない」と語るレジェンドに対し、6歳下の家長は「こんな日に、一緒にグラウンドに立てて光栄でした」。選手一同ご同慶の至りで、連勝も12に伸びた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン