/

この記事は会員限定です

コロナ研究論文に引用集中 すでに1000回以上も

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染症の研究論文に世界の注目が集まっている。学術データ大手の英クラリベイトと日本経済新聞社の共同調査で、一部のものが、すでに1000回以上他の研究者の論文に引用されていることがわかった。2020年に引用された全分野の科学論文のうち2割が新型コロナ関連で占められていた。流行初期の論文が集中的に引用され、研究が他の分野に類を見ない速さで進んでいることを示す。

クラリベイトは、コロナの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り876文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン