/

この記事は会員限定です

[FT]コロナ対策で世界の債務が危機的水準に

[有料会員限定]
Financial Times

英国や米国をはじめ、世界経済にのしかかる膨大な債務が世界の政策立案者が取り組むべき喫緊の課題になっている。また、そのなかで中国が西側先進国と途上国双方の債権者として台頭していることによる影響も看過できない。

国際通貨基金(IMF)と世界銀行は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の下、各国に金融市場での資金調達を促している。IMFのゲオルギエバ専務理事は、「重要なことは一つ。思い切りだ」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1949文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン