/

この記事は会員限定です

元祖なでしこ、金融界からWEリーグ初代チェアに

岡島喜久子さん(人間発見) 編集委員 武智幸徳

[有料会員限定]
日本女子サッカーの頂点として2021年秋に発足予定の「WE(ウィー)リーグ」。今年7月、そのトップに就任したのが、一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ初代チェア(代表理事)の岡島喜久子さんだ。米国在住の金融ウーマンからの転身になるが、1970年代の日本女子サッカーの黎明(れいめい)期を知る「元祖なでしこ」は、古巣に帰り、やる気満々だ。

長女に続いて下の息子の就職も決まり、「やっと子育ても終わっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5778文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン