/

Go To イベント、第1号はUSJ 30日に販売開始

「Go To イベント」の第1号に決まったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)(大阪市此花区)

経済産業省は29日、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ消費の回復を狙う「Go To イベント」の第1号にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)が決まったと発表した。30日に販売を始める11月4日分から12月31日までの入場券を2割引きで買えるようになる。

公式サイトで申し込む1日入場券が対象で、大人や子どもなど各区分の通常価格がそれぞれ2割引きになる。購入すると飲食やグッズに使える1500円分のクーポン券ももらえる。クーポン券は政府が負担する割引分と別にUSJが独自で発行する。

USJは新型コロナの感染拡大で2月末から臨時休業し、6月に再開した。これまでに「Go To トラベル」と「イート」にも参加済み。トラベル事業の地域共通クーポンでグッズを購入できるほか、パーク内での食事にイート事業の食事券を使える。

イベント事業ではテーマパークのほか、映画館や音楽コンサート、スポーツ大会などを支援する。経産省によると、対象となるチケットの販売事業者とイベントの主催事業者は現時点でそれぞれ200社ほどから申請があり、準備が整ったチケットから順次、販売を始めるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン