/

「長期金利を見るべきワケ」動画で解説

マネーの世界 教えて高井さん

株式や為替に比べるとちょっと縁遠い債券市場。しかし、金利は経済の有能な温度計になるだけでなく、投資の物差しとしても重要な意味を持っています。

どの「金利」を見るべきか。

金利を土台にした投資のリスクとリターンのバランスの取り方は。

金融政策や新型コロナウイルスの影響で起きている大きな構造変化とは。

債券市場を長年取材してきたベテラン記者の「高井さん」が普通の言葉で解きほぐします。

毎週末、新しい動画を公開します。YouTubeにもチャンネルを開設。「マネーのまなび」のツイッターとも連携します。
是非、フォローをお願いします。
YouTubeチャンネルのリンクはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCaD-0G5ElWKkHZZBIe4JH6w/
ツイッターのアカウントはこちらです。
https://twitter.com/nikkei_manebi

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン