/

成城石井、「ロカボ」商品集めたフェア 11月開催

成城石井は2~29日、健康のために糖質摂取をゆるやかに制限する「ロカボ」をテーマにしたフェアを開催する。食品スーパーの成城石井の全185店で、ロカボに対応した商品を店頭販促(POP)で紹介するほか、直営するワインバーでもロカボの料理コースや低糖質メニューを用意する。消費者の糖質制限への意識の高まりに対応する。

糖質摂取量を抑えた食生活を提案する

成城石井では「ロカボナッツ 素焼きミックスナッツ(30グラム×10袋)」(税別1290円)や「プロシュートクルードスライス 10カ月熟成」(200グラム、同1390円)など40の低糖質商品について、糖質量を表記した専用POPで訴求する。

直営ワインバーの「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」全6店では、全体で糖質量が約20グラムの「ロカボコース」を提供する。全メニューの7割強にあたる53メニューにも糖質量を表記する。

糖質制限は糖尿病やメタボリックシンドロームなどといった疾患の予防や治療に有効だとされている。成城石井では糖質を一食あたり20~40グラム、一日あたり70~130グラムに制限して生活習慣病予防やダイエット、美容に役立てることを提案している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン