/

三井住友銀、三重2地銀と連携 ビジネスマッチングで

三井住友銀行は28日、三十三フィナンシャルグループ(FG)傘下の三重銀行、第三銀行と取引先のビジネスマッチングで連携すると発表した。三十三FGの両行が、三井住友銀がNECと運営するビジネスマッチングサイト「Biz-Create(ビズクリエイト)」に加わる。各行の取引先企業は無料で利用できる。都市部と地方の企業をオンラインで結び、新たな事業創出を促す。

9月末時点で5千以上の企業がサイトを利用しており、毎月約800件の商談が行われている。三井住友銀の天野治之公共・金融法人部長は他の地銀との連携について「各地域満遍なく連携し、(サイトの)利便性を上げていきたい」と語った。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン