/

この記事は会員限定です

フロリダ州 ヒスパニックの街 故国の体制転換託す

米大統領選2020 激戦州・直前ルポ(4)

(更新) [有料会員限定]

「もう一度、大統領に4年間を」「世論調査を信じるな」――。米南東部フロリダ州マイアミ郊外の住宅地で18日、普段なら見られない大渋滞が突如として発生した。原因はトランプ大統領の支持者が、キューバ革命や共産党政権下で命を落とした人をまつる「メモリアル・クバーノ」に集結し、投票を呼びかけたためだ。

フロリダは中南米にルーツを持つヒスパニック系の人々の存在感が大きい。ヒスパニック人口は全米3位。マイアミ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1072文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン