スポーツ > プロ野球 > 記事

プロ野球

競い、育つ分厚い環境 底力のソフトバンクV

2020/10/27 23:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

今月上旬までロッテと競り合っていたソフトバンクだが、並ばれてからが強かった。負ければ首位を明け渡す10日の直接対決で東浜が快投を演じると、そこから15年ぶりの12連勝。脚をためておいたマラソンランナーのように、驚異のラストスパートでゴールした。

【ソフトバンクがパ・リーグ制覇 3年ぶり19度目】

誤算だらけのシーズンだった。新型コロナウイルスの余波で打線の中軸を担うキューバ勢の2人は8月まで合流で…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

日本シリーズ第4戦で力投する戸郷。3試合に登板し敢闘選手賞を受賞した=共同
共同

プロ野球の日本シリーズで、巨人が2年続けてソフトバンクに4連敗を喫する屈辱を味わった。投打にスピードとパワーで圧倒され、選手層の厚さを見せつけられる力負け。実力差を認めざるを得ない惨敗のなか、20歳の …続き (12/1)

FA権を行使せず、広島残留を決め、記者会見に臨む田中広(30日、マツダスタジアム)=共同共同

広島の田中広輔内野手(31)が30日、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することを表明した。マツダスタジアムで記者会見し「やってきたことをしっかりと評価していただいた。もう一 …続き (11/30)

広島との入団交渉を終え、色紙を手にするトヨタ自動車の栗林良吏投手(30日、名古屋市)=共同共同

広島にドラフト1位指名されたトヨタ自動車の栗林良吏投手(24)=178センチ、83キロ、右投げ右打ち=の入団が30日、決まった。名古屋市内のホテルで交渉し、契約金1億円、プラス出来高払い5千万円、年俸 …続き (11/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]