/

買い物前に地域観光 日東交通、半日バスツアー

千葉県南部で高速バスや路線バスを運行する日東交通(木更津市)は、三井アウトレットパーク木更津(同市)での買い物前に周辺地域を巡るバスツアーを企画した。新型コロナウイルスの影響で需要が低迷するなか、気軽に参加できるプランを打ち出す。

ツアーは2種類。ツアー代金が1万2000円のコースでは養蜂場やバームクーヘンの専門店などを巡る。1万4000円のコースでは調味料工房での買い物や、観光農園でのトマト収穫体験などができる。いずれも午後2時台にアウトレットで解散となる。

ツアー料金には国の旅行需要喚起策「Go To トラベル」を利用できるほか、買い物に使える地域クーポンやお土産も付く。11月末まで毎週木・金曜に実施する。10人以上で申し込めば他の曜日も対応する。

新型コロナウイルスの影響による団体ツアーや修学旅行の中止で、同社の売上高はコロナ感染拡大前と比べて8割ほど落ち込んだという。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン