/

この記事は会員限定です

AIとスタイリストが協働するファッションECが好調

(更新) [有料会員限定]

女性向けファッション電子商取引(EC)サービス「DROBE」(ドローブ)が好調だ。2020年3月の本サービス開始以来、売り上げは四半期ごとに2.3倍のペースで伸長。会員数は2万5000人を突破した。

ドローブの特徴はその販売方法にある。同サービスでは顧客にあらかじめ服の好みやライフスタイル、体形など70項目に及ぶアンケートを実施。その結果に基づき、自社開発の人工知能(AI)である「スタイリングAI」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2963文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン