/

この記事は会員限定です

[FT・Lex]米大学、学生と収入減少で再編・淘汰が必至

[有料会員限定]
Financial Times

どれほど大量の奨学金を積んでも、米国の高等教育機関が新型コロナウイルス危機に備えるのは無理だったであろう。学生と収入の減少によって、米国の大学の財政は逼迫している。長年借り入れを増やして学生誘致のための快適な環境整備に投資してきた米国の大学は再編・淘汰に向かっている。

米国の大学は、学生数が増え続けると見込み、過去20年間に多額の債務を積み上げてきた。これによって大学は運営予算や債務の返済で学生の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1297文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン