/

東京ディズニーのグッズをネット販売、一般向けにも

オリエンタルランドは26日、東京ディズニーリゾート(TDR)で販売しているグッズを11月からオンラインで販売すると公式ホームページ上で告知した。10月末までは年間パスポートを持つ客が購入できたが、これを一般客にも広げる。同社が提供するスマートフォンアプリから雑貨や食料品などが購入でき、来園を控えているファンにも楽しんでもらえるようにする。

11月1日から2021年3月31日まで、スマートフォンアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」内で一部の商品を除き購入できる。毎日午前7時~7時45分の間に注文を受け付ける。日本に居住する13歳以上の人であれば誰でも購入できる。

従来のTDRに来場した人がチケットを認証して商品を購入し、自宅に配送できるサービスを応用した。10月末までは年間パスポートを持つ客向けに実施している。年間パスポートは23日から払い戻しの手続きを開始している。

オリエンタルランドは2月末から6月末までの休園期間中、一般客向けに5月下旬から6月下旬までアプリでのグッズ販売を実施していた。現在は園外でグッズを販売している「ボン・ヴォヤージュ」も入店には事前に予約が必要な状況が続いている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン