プロ野球

広島・森下9勝目、新人王へ一歩

2020/10/24 20:10
保存
共有
印刷
その他

完投で9勝目を挙げた広島・森下=共同

完投で9勝目を挙げた広島・森下=共同

新人王に大きな1歩を踏み出す得点は自らたたき出した。八回2死二塁、広島・森下が外角球に食らいついた。緩い当たりでも「とにかく前に飛ばそう」という執念がこもった打球は右前へ抜けた。二塁走者、菊池涼の好走塁もあり、勝ち越し打に。

【関連記事】
24日のプロ野球 結果と戦評

一塁で両手を突き上げ、喜びを爆発させた。常にチームの勝利だけを考えている森下としては、自分の働きがどうこうではなかったはずだ。

何とか勝ち星をつけたいと代打も出さずに続投させたベンチの思い、相手が投球する前にスタートを切って、無理やり二塁に進んだ(記録は盗塁)菊池涼ら仲間の思いに応えられた、という気持ちがあふれたものとみえた。

終盤になっても150キロ前後の球の球威は衰えず、135球の完投勝利。三回の失点は失策がらみで自責点なし。完封に準ずる内容だった。「技術面でもメンタル面でも1年目とは思えない」と佐々岡監督。

新人王を争うライバル、巨人・戸郷を1つ上回る9勝目。規定投球回数にも到達し、防御率も2.04でリーグ2位に躍り出た。「ここまで来たら取りたい。(自分で)つかまないといけない」。新人王へのラストスパートを誓った。(篠山正幸)

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天の松井裕樹投手が27日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2億5千万円でサインした。4年契約の2年目となる来季は石井一久新監督と話し合い、救援での起用が決定。2年ぶりのセー …続き (27日 19:22)

食育カリキュラムの共同開発や給食運営で連携する(27日、札幌市)

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズで活躍した田中賢介氏が理事長を務める田中学園とコープさっぽろは27日、札幌市内で包括的連携協定に調印した。調印式で田中氏は「北海道の子どもたちに良い教育を提供した …続き (27日 19:17)

山口寿一オーナーにシーズン終了を報告し、取材に応じる巨人・原監督(27日、東京・大手町)=代表撮影・共同

 巨人の原辰徳監督が27日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、山口寿一オーナーにシーズン終了を報告した。セ・リーグ2連覇を果たしたが、日本シリーズでは2年連続でソフトバンクに4連敗を喫し「連覇した …続き (27日 18:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]