その他スポーツ

遅咲きスプリンター村上 男子500メートル制す

2020/10/23 21:46
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

昨季の世界選手権スプリント部門などを制し、男子500メートル優勝の大本命だった新浜がスタートと第1コーナーでミスを連発した。「後ろの組の村上選手が(最初の100メートルを)確実に9秒5で入ってくると臨んで空回りした」と新浜。世界王者に無言の重圧をかけた格好の村上の滑り出しは、対照的に抜群だった。

「おととしくらいから楽に出せる感覚がある」という鋭いスタートで全体トップの9秒52をマークし、バック…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

国際スキー連盟(FIS)は11月30日、オーストリアのラムソーで12月18日にノルディックスキー・ジャンプ女子のワールドカップ(W杯)を実施すると発表した。開幕戦となる見通し。新型コロナウイルスの感染 …続き (12/1)

対談に参加した柔道男子日本代表の井上康生監督(右)=10月、東京都新宿区

新型コロナウイルスの感染拡大でスポーツが制約を受けるなか、その価値をトップアスリートや指導者らの対談を通じて再考する取り組みが進んでいる。「スラムダンク勝利学」などの著書があるスポーツドクターの辻秀一 …続き (12/1)

日本スケート連盟は30日、山梨県で12月4~6日に開催予定だったスピードスケート全日本選抜競技会富士吉田大会の中止を決めた。11月に実施した3大会に参加した選手8人の新型コロナウイルス感染が確認された …続き (11/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]