/

動画で振り返る「Google提訴」

「朝刊1面を読もう。Morning Briefing」の週末版は、10月17日から23日の1週間のニュースを、キーワードをもとに振り返ります。

今週のキーワードは「Google提訴」です。米司法省がグーグルを提訴しました。検索エンジンのシェアを独占しているとして、反トラスト法、日本でいう独占禁止法に違反するとの疑いがかけられています。一方、グーグルは「違法行為はない」として、真っ向から対立する形となっています。この動画では以下のポイントについて説明します。

「日経気になるキーワード」ではジョブ型雇用について説明します。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

朝刊1面を読もう

日本経済新聞が最も大切にしている「朝刊1面」のニュースを分かりやすく、アレンジしてお届けします。

なぜこのニュースが大切なのか、インパクトはどこまで及ぶのか。
学生、若手社会人向けにニュースの背景を読み解くポイントをお伝えします。


動画で解説 日経電子版活用法

経営コンサルタントの小宮一慶氏が電子版活用法を動画で解説。より深くニュースを読み解くヒントが満載です。
>>日経電子版 活用動画

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン