ロッテ、有名店監修の菓子 「ことりっぷ」とコラボ

兵庫
北海道
関西
サービス・食品
2020/10/23 12:52
保存
共有
印刷
その他

ロッテは昭文社(東京・千代田)と組み、同社の旅行ガイドブック「ことりっぷ」とコラボレーションした菓子2種を27日に発売する。ガイドブックで掲載する有名店に監修を依頼し、人気メニューを再現した。家にいながら旅行先で有名店に行った気分を味わえるという。「ことりっぷ」の主要読者層である旅好きの女性をターゲットにする。

ロッテが昭文社と組んで発売する菓子「ことりっぷ プチチョコパイ〈森彦のガトーフロマージュ〉」(左)と「ことりっぷ ふんわりプチケーキ〈モンプリュのオペラ〉」

「ことりっぷ プチチョコパイ〈森彦のガトーフロマージュ〉」は札幌市のカフェ「森彦」のケーキ「ガトーフロマージュ」をイメージしたチーズのクリームを入れた。「ことりっぷ ふんわりプチケーキ〈モンプリュのオペラ〉」は神戸市の洋菓子店「パティスリー モンプリュ」のケーキ「オペラ」を表現した。深煎りコーヒーを使ったクリームの味わいを楽しめる。

新型コロナウイルスの影響で旅行を控える人でも楽しめるよう企画した。「ことりっぷ」の表紙を模したパッケージで旅行気分を高めるという。いずれも8個入りで価格はオープン。想定価格は税抜き250円前後。スーパーやコンビニエンスストアで販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]