/

ANA、ピーチとマイル交換可能に

全日本空輸(ANA)が、自社のマイルを格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)のポイントに交換できるようにする方向で調整していることが23日わかった。両社はいずれもANAホールディングス(HD)の傘下。観光需要が中心のLCCは、ビジネス利用が多いフルサービスの航空路線に比べ旅客の回復が早いとにらみ、LCCを中心に需要の取り込みを進める。

ピーチは「ピーチポイント」を運営し、航空券や座席指定の料金に充当できる。ANA便の利用でためたマイルをこのポイントに交換できるようにする。ANAの顧客基盤を活用しピーチの需要底上げにつなげる戦略で、グループ間の連携を加速する。ANAとピーチで共同運航(コードシェア)の実施も検討している。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません